鮮度抜群の日帰り秋刀魚:北海道みやげ、じゃがポックルもあるよ。
powerd by 楽市360

食品人気ランキング
 

鮮度抜群の日帰り秋刀魚

販売開始からすでに3店舗で1万尾突破〜!!
北の海でトロ秋刀魚になるまで待ちました。
この脂乗り、この鮮度、一度食べたら他の秋刀魚は食べられません。

最高の脂のりのトロ秋刀魚だけをお届け

釧路では7月中旬に水揚げが始まった秋刀魚漁。
大型船も出漁しはじめ、北海道の道東では本格的な秋刀魚のシーズンを迎えます。

8月の下旬頃からは、「トロ秋刀魚」と呼ばれるくらいまでの
脂のりになります。その脂のりはまさに、鮪のトロに匹敵するくらい。
お刺身にしても、塩焼きにしても、北の荒波で朝とれたトロ秋刀魚は
別格の美味しさです。





日帰りか沖止めかで、鮮度は全く違います

秋刀魚漁船は、1日で戻ってくる船と、2日でもどる船があります。
1日で戻ってくる船を日帰り秋刀魚、
2日でもどる船が沖止め秋刀魚と言います。

朝とれと呼ぶ事ができる秋刀魚は、日帰り秋刀魚だけです。

北釧水産では、秋刀魚を扱い始めてから、
一貫して日帰り秋刀魚にこだわっております。

このこだわりが、
築地市場よりもお客さまの所に超新鮮な状態で届く理由です。





うれしいおまけ!北海道にしかない、小清水産の「山わさび」で北海道を感じながら極上のトロ秋刀魚の刺身を

朝とれを翌日に!一番脂がのっている状態!

是非お刺身を作ってみてください。
お刺身にしますと、「どうしてサンマのお刺身がここまで違うの?」
というくらい、鮮度の違いが必ずわかります!

また栄養的にもとても優れていて、頭の働きをよくするDHA、
コレステロールを低下させる働きのあるタウリン、
また血栓を作りにくくする、EPAを多く含んでいて、
体にもとてもいいんです。

また、鮨の握り、タタキ、〆秋刀魚なども最高に美味しいんですよ。
これも新鮮なさんまならではですね。
もちろんお刺身のさばき方の説明書も
お入れしておりますので安心です。





とろ秋刀魚だから、別格の脂のり!

今回お届けする朝とれのさんまは、大サイズ〜特大サイズ
グリルの中からはみだしそうなくらい大きい秋刀魚です。
秋刀魚は大きい方が断然脂がのっています!

塩焼きする、グリルの中で脂がじゅわ〜〜っと出てきて、
パチパチ脂がはねてきます。
あっつあつの秋刀魚に上に大根おろしをたくさん添えて、
お醤油や、ポン酢醤油をかけてお召し上がりください。

ごはんが何杯でもすすんでしまう美味しさに感激する事間違いなし!




秋刀魚の美味しさを存分になたに!

フードコーディネーター野口さん(R-style*TABLE)の
スタイリッシュなレシピをお付けします。

「秋刀魚(サンマ)の丸押し寿司や炊き込みご飯、
肝を使ったソースで作る秋刀魚ときのこのソテーなど
旬の素材を生かした、美味しいレシピ満載です!
こちらも是非楽しみにしていてくださいね。





お求めの方は画像をクリックして商品ページからご購入くださいね。!


このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

Welcome to Adobe GoLive 5
クマールさんのスープカレー 
究極のスープカレーを食べたくありませんか?
http://www.bfh.jp/shop/category/detail/18_108_1/ 
北海道スイートポテト
この美味しさ体験してみませんか?
http://www.umatan.jp/ca4/index.htm
かにといえば北釧水産
北海道直送の「活」 タラバガニ
http://www.hokusen.co.jp/
どっちの料理ショー特選素材のベーコン
手作りのハム、ソーセージ、ベーコンの通販ベストサイト
http://www.tonden.com/

富良野ワイン&
三種のレーズン
 
リンク集
お勧めサイト 簡単相互リンク集
検索ボックス
 
最近のコメント
タグクラウド
最近のトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。